ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > 木目ライナー本柾のB5冊子用什器とハム贈答箱('10年09月)
今月は、木目ライナーの本柾という色を使ったB5冊子用什器、ハム贈答箱をご紹介いたします。

木目ライナーの本柾による事例


まず木目ライナーで作ったB5冊子用什器の事例をご紹介します。

木目ライナー本柾のB5冊子用什器

今回は同じ什器でも、ダンボールっぽくない素材が良いとのクライアントからのリクエストがあり、木目ライナーを提案し1発で採用になりました。

木目ライナーは表面にコートがされており、かなり高級感がある仕上がりになっております。

木目ライナー本柾の表面

触った感じも一瞬『ダンボール?』と疑ってしまうほどの材質です。

使用用途は店内カウンターの上やレジ横にB5の冊子を置いておきたいとのことで、自立式の什器にしました。

B5冊子用什器の使用状態

底面から20センチほど上がったところに冊子を置いておける乗せ台がほしいとのことで、什器の筒の中には補強用の仕切を使用しました。

B5冊子用什器の仕切

このB5冊子用什器は本体/組仕切ともフラットな状態での納品になります。

B5冊子用什器のパーツ一覧

組み立てはとても簡単で、本体を広げ底面の折り返しを折り曲げます。

B5冊子用什器底面

この底の折り返しは、本体を移動する際次に入れる組仕切が抜けないようにする役目があります。

次に天面の額縁部分を折り曲げます。

B5冊子用什器の上側の額縁

額縁をしっかり折り曲げて、上から組仕切を差込みます。

B5冊子用什器仕切2

最後に天面のパットを入れて完成です。

B5冊子用什器の出来上がり

中に補強材を入れてあるので冊子を数十冊乗せたとしても、強度的にはなんら問題なく使用できます。


次にご紹介するのがこちら、ハム贈答用箱。

木目ライナー本柾によるハム贈答用箱

このハム贈答用箱ですが、渋いイメージの仕上がりにしたいとの要望から、木目ライナーを提案したところ採用になりました。

箱の中にはハムをおさえる為の中枠を入れてあります。

ハム贈答用箱の中枠

箱の中に無造作に商品を入れるより、枠に収まっていた方が高級感が出ます。
もちろん輸送時の安定感が増すことは言うまでもありません。

納品時はフラットな状態での納品になります。

ハム贈答用箱のパーツ一覧

木目ライナーは厚み3mmのBフルートで作成してあり、100枚積み上げても約30cmととても省スペースですみます。




今回紹介した作例は、 木目1という種類の、
本柾という材料で作ってあります。


木目ライナーを使った冊子用什器や贈答用箱以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム