ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > 黄ライナーを使ったタワー型とペン1本用箱('11年2月)

今月はバレンタインデー企画のお話が多くありましたので、その中から
色ライナーの黄ライナーという色のカラーダンボールを使ったタワー型の箱と
ペン1本入り用梱包箱の事例をご紹介いたします。

黄ライナーの事例


まず、ご紹介するのは黄色いタワー型の箱の事例です。

黄ライナーのタワー型梱包箱

お菓子のチョコレート用の梱包とのことで、赤や茶色と言ったチョコレートをイメージしやすい色も候補にあったのですが、 明るい黄色系のカラーダンボールでインパクトを出していきたいとの事で黄ライナーに決定しました。

通年で見てもインパクトはあると思いますが、2月のバレンタインシーズンに、 赤やピンクと言ったよく使われやすい色に比べても売り場で存在感を出す事が出来るのではないでしょうか。

形状に関しましては、中身のチョコレートが縦長なので普通に市販されている、キャラメル形式等ではなく、 見た目にこだわり特殊な形状にしたいとの要望により、四角柱で上方向に向けテーパーをつけた形状をご提案させていただきました。

タワー型梱包の横から

組み立てがどのようになっているかと言いますと、まず納品時はフラットな状態でのお届けになります。

黄色いタワー型梱包箱の展開

次に側面4面を上方向に立ち上げながら、差込部分にベロを入れていきます。

黄色いタワー型梱包組立1

側面が立ち上がったら、フタ部分についても同じように差込口にベロを差し込んでいきます。

黄色いタワー型梱包組立2

最後にフタロックを差し込んで完成です。

黄色いタワー型梱包組立3
黄色いタワー型梱包組立4

このフタロックがあることによって、1度開封したあとも再度封をすることが出来て便利です。
チョコレートを食べ終わった後もちょっとした小物入れとして使うことが可能です。

パッケージとしてだけでなく、容器としても使用できるので2度お得な黄色いタワー型の梱包箱です。


次にご紹介するのが、同じく黄色のペン1本用梱包箱です。

黄色いペン1本用の箱

ペンを1本入れてキャンペーンなどで配るために使用するこの梱包箱、形状は上下サック箱になります。

ペン1本用箱全体写真

娯楽関係のお客様で、その時期ごとのイベントに合わせてワンポイント程度にラベルを貼ってお配りするとの事。
ベースのイエローが目立ち大変好評でした。

梱包は上下の差込口を入れるだけで簡単に梱包出来ます。

黄色いペン1本用の箱のフタ

カラーダンボールと言うとそこそこの大きさの寸法をイメージするかもしれませんが、ペン1本入れるような小さい寸法でも製造可能です。

黄色いペン1本用の箱の内側



今回ご紹介した作例は、 色ライナーという種類の、
黄ライナーという材料で作ってあります。


色ライナー、黄ライナーを使ったタワー型やペン1本用の梱包箱以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム