ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > 黒ライナーを使ったボディソープとローソクの梱包箱('11年6月)

今月は色ライナーの黒ライナーというカラーダンボールを使ったボディソープ用とローソク2本入用の梱包箱の事例をご紹介いたします。

色ライナーの黒ライナーの事例


まず、ご紹介するのは黒ライナーというカラーダンボールを使ったボディソープ用梱包箱の事例です。

黒ライナーのボディソープ用梱包箱

商品のイメージが黒系でしたので、迷わずストレートに黒ライナに決まりました。
当初違う色のカラーダンボールに黒ベタ印刷してという依頼からの話だったのですが、 カラーダンボールはその色に印刷された紙を貼りあわせて板を作るので、 黒くベタで印刷をするより当然ムラがなく仕上がりがとてもきれいです。

形状についてですが、ボディソープ自体は固形で、箱の中に簡単な緩衝材をいれたいとの要望がありました。
パーツを箱本体と緩衝材に分けて作るとコストがかかるので、比較的安価で作れる緩衝材1体型形状をご提案いたしました。

黒いボディーソープ用梱包箱の組立

箱を組み立てていくと、側面部分に隙間が出来て簡単に黒い面が映える緩衝材になるこの形状、組み立てはとっても楽でお客様から大変高評価をいただきました。

この黒いボディソープ用梱包箱は納品時フラットな状態でのお届けになります。

黒いボディーソープ用梱包箱の納品時形状

組み立て方はまずアメリカンロック形状の底部分を組み上げていきます。

黒いボディーソープ用梱包箱の底部分

次に内フタ兼用の黒い緩衝材の部分を折り込んでいきます。

内フタ兼緩衝材

最後にフタの差込部分を入れて完成です。

黒いボディーソープ用梱包箱の差込フタ

お客様が店頭で使用する際は、最後に差込フタ部分に1ヶ所オリジナルラベルを貼ってお渡ししているとの事でした。
その際も黒という色がラベルを引き立たせることができると好評でした。
黒いカラーダンボールは印刷やラベルなどを引き立たせる効果と、質感が高くなるので意外とご要望が多いのです。


次にご紹介するのが黒ライナーというカラーダンボールを使ったローソク2本入用の梱包箱です。

黒いカラーダンボールのローソク2本入用

中に入れるローソクは直径が1センチ以下とかなり小さなサイズで、箱の中で商品が動いてしまうのを防ぎたいと依頼がありました。
そこで緩衝材付のN式上差込式形状をご提案させていただきました。

黒いローソク2本入用2

ローソク2本をすっぽり緩衝材に入れてフタをするだけの簡単形状です。

使用しているカラーダンボールも箱を開けたときにローソクの白が目立ち、また高級感のある色あいということで黒ライナーが大変好評でした。

こちらの黒いローソク用梱包箱は納品時フラットな状態でのお届けになります。

ローソク2本入用梱包箱の納品形状

組み立てはまずN式上差込式を途中まで組み立てます。

黒いローソク2本入の組立

そこに上下左右の高さ部分を折り曲げた緩衝材を黒い面を上にして入れます。

ローソクの受け部分
ローソク2本入用梱包箱の組立2

最後にフタをして完成です。




今回ご紹介した作例は、 色ライナーという種類の、
黒ライナーという材料で作ってあります。


色ライナーの黒ライナーを使ったボディソープやローソクの梱包箱以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム