ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > ピンクのバック用とオリジナル袋用の出し口付の箱('11年10月)

今月はソフトカラーのローズというピンク色を使ったバック用の箱とキャラクターのオリジナル袋用箱の事例をご紹介いたします。

ピンクのバック用の箱と袋用の事例


まず、ご紹介するのはピンクのファンシーなバック用箱の事例です。

ピンクのバック用箱

もともとお取引があるお客様で、今までN式上差込式形状をお使いいただいていたのですが、 ちょっとかわった形状の箱を作りたいとの依頼をいただきました。
お客様がブランドバックの販売をしており、バックがすっぽり入る台形の形で作ろうと提案させていただき、 色もレディス向けのバックだったので、やわらかい雰囲気になる、ピンクのカラーダンボールを提案させていただきました。

形状・色ともにお客様からご好評をいただき採用になりました。
ローズのカラーダンボールに関しては、女性らしくとてもかわいい仕上がりになるとのことで、とても高く評価いただきました。

形状は台形になっており、バックがすっぽり入ります。

ピンクのバック用箱-横から

この、ブランドバック梱包箱はフラットな状態での納品になります。

ピンクのバック用箱-展開したところ

組み立てはまず、側面4方向に伸びた長い辺を先に立ち上げ、のりしろ部分を内側に折り曲げます。

ピンクのバック用箱-組立1

次に短い辺を立ち上げ先に折り上げた側面の差込口にベロを差し込みます。

ピンクのバック用箱-組立2

天面のフタ部分の差込ベロを差込口に入れます。

ピンクのバック用箱-組立3

最後にフタが空きにくいように付けられたフタロックを差し込んで完成です。

ピンクのバック用箱-組立4

お客様の手元に届いたあと、フタロックがついているので、バックの保管用箱としてもしよう出来ます。
女性用のバック向けなので、お部屋の見えるところに置いていただいても、 インテリアのひとつとして使えそうなピンクのカラーダンボールで出来た梱包箱です。

次にご紹介するのは、キャラクターグッズのオリジナル袋用梱包箱です。

ピンクを使ったオリジナル袋用の箱

このオリジナル袋用の梱包箱は、中に入れるキャラクターのイメージがファンシーなピンクにぴったりと、即採用になりました。

形状はN式サイド差込式で、キャラクター袋を取り出しやすいように工夫がされています。

オリジナル袋用の箱のミシン目の切り込み

写真では見に行くかもしれませんが、梱包したあと袋を取り出しやすいように、ミシン目の切り込みが入っております。
半円状になっており、1辺が切れずに残っているので何度も開け閉めが出来ます。

ピンクの袋用箱の袋の出し口

このオリジナル袋用の梱包箱は納品時フラットな状態でのお届けになります。

ピンクの袋用箱の展開されたところ

組み立ては短側面の両サイドにある額縁を折り上げます。

ピンクの袋用箱の組立1

次に中身のオリジナル袋を入れていただき、内フタを差込ます。

ピンクの袋用箱の組立2

最後に側面の差込口にベロを差し込んで完成です。

ピンクの袋用箱の組立3



今回ご紹介した作例は、 ソフトカラーという種類の、
ローズという材料で作ってあります。


ソフトカラーのローズというピンク色を使ったバックと袋用の箱以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム