ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > 色ライナーの水色を使った陳列棚とギフトケースの事例('12年7月)

今月は色ライナーの水色という爽やかなブルー系の色を使った夏向け商品用の背表紙付陳列棚とサプリメント用ギフトケースの事例をご紹介いたします。

色ライナーの水色を使ったカラーダンボール事例


まず、ご紹介するのは爽やかなブルーの背表紙付陳列棚の事例です。

水色の背表紙付陳列棚の事例

子供用の夏向けおもちゃ商品を陳列する為、カラーは夏をイメージしてとの依頼をいただき、まっさきに思いつくブルー系の色をご提案させていただきました。
プールなどでも使えるおもちゃで、イメージにマッチしているとのことで即採用になりました。
色ライナー水色はブルー系カラーでも薄めのさりげないカラーで、陳列する商品のパッケージがはっきりしたカラーでコントラストで商品が引きたち、 また背表紙部分にカラー印刷をしたラベルを貼るとのことで、お客様から販促物としてかなり効果が期待できる仕上りと高評価をいただきました。

この背表紙付商品陳列棚は納品時フラットになります。

水色の背表紙付陳列棚の展開状態

組み立てはまず本体側の側面を折り上げ、背面側のウデを額縁で巻き込むように折り曲げます。

水色の背表紙付陳列棚の組立1

次に正面側も同じように手前のウデを巻き込むように額縁を折り曲げます。

水色の背表紙付陳列棚の組立2

最後に背表紙を背面の額縁の差込穴に差し込んで完成です。

水色の背表紙付陳列棚の組立3
水色の背表紙付陳列棚の組立4

背表紙にはお客様が用意したラベルを貼られるとのことで、フルカラーの印刷をしたラベルを貼ることによりかなりインパクトのある販促用陳列棚になります。
また、この陳列棚は本体から背表紙まですべてテープを使わず組み立てられる仕様になっております。


次にご紹介するのは、同じ色ライナーの水色を使ったサプリメント用のギフトケースです。

水色のサプリメント用ギフトケースの事例

サプリメント自体のイメージカラーが白で、何パターンかのカラーをご提案させていただいたのですが、 夏のイメージをメインで打ち出したいとのことで色ライナーの水色のカラーを提案させていただきました。
夏のイメージまんまのベタな感じですが、お客様はまさにそのベタな夏色カラーを求めていたとのことで採用になりました。

サプリメントの入った容器が比較的薄いサイズだったので、N式変形箱をご提案させていただきました。

このサプリメント用ギフトケースは納品時フラットな状態での納品になります。

水色のサプリメント用ギフトケース:納品状態

組み立てはまず、1ヶ所額縁がある側面を立ち上げ、両サイドのウデ部分を巻き込むように折り曲げます。

水色のサプリメント用ギフトケースの組立1

この状態でギフト用のサプリメント容器を入れて、額縁の無いほうの側面を立ち上げていき、内フラップを差し込みます。

水色のサプリメント用ギフトケースの組立2

最後に差込を入れて完成です。

水色のサプリメント用ギフトケースの組立3
水色のサプリメント用ギフトケースの組立4



今回ご紹介した作例は、 色ライナーという種類の、
水色という材料で作ってあります。


色ライナーの水色という爽やかなブルー系の色を使った夏向け商品背表紙付陳列棚とサプリメント用ギフトケース以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム