ヘッダー

過去のIROIROな作例一覧 > リカラーのみかんを使ったオレンジ家のカラーの事例('13年3月)

今月はリカラーのみかんという、カラーの名称にもなっている、みかんのようなオレンジ系のカラーを使った人形ディスプレイ用敷板と小物トレーの事例をご紹介いたします。



まず、ご紹介するのはオレンジ系のカラーがあざやかな人形ディスプレイ用敷板の事例です。


人形を店頭でディスプレイする際に、そのまま並べておくのもインパクトにかけるとのことで、足元にちょっとしたカラーの敷板を置きたいと依頼をいただきました。
人形のイメージが赤系をメインのカラーに使っていて、ご提案したカラーには赤をはっきり浮かび上がらせる、 ホワイト系のパールが入ったもの、コントラストでブルーの濃い目のインディゴブルーなどをご提案させていただきました。
最終的に同系色オレンジ系のリカラーみかんに決定しました。

実際の人形とは別ですが、参考にメインカラー赤のてんとう虫のお菓子を乗せてみました。


赤がはっきりと目に飛び込んでくる感じではないでしょうか。

今回カットは四角に切りましたが、ハート型やアルファベットなど自由にカットすることも出来ます。
このリカラーのみかんですが、オレンジ系のからでも比較的薄いカラーになります。
日中に表面色クラフトのカラーの上において写真を撮ってもみました。


どうでしょうか、ビビットなオレンジ系カラーではなく薄めな鮮やかなオレンジが分かるかと思います。
表面色ホワイトに重ねてみるとさらに違いが分かります。


次に紹介するのは小物トレーの事例です。


この小物トレーは組立はテープを使わず折れ込みをロックしながら組み立てます。


この小物トレーですが、先ほどの人形ディスプレイ用の敷板として紹介した敷板をトレーに合うようにカットしてみました。


トレーには商品が入るので、通常ソコの部分が見えることはないのですが、トレーに入っている商品が売れていき、 ソコのカラーが見えたとき裏面のクラフトより、同系色のオレンジが見えたほうがより高級感が出ます。
比べてみるとどちらのカラーがいいかよくわかるかと思います。


今回は同系色のカラーで作成してみましたが、別なカラーとの組み合わせも面白いかと思います。




今回ご紹介した作例は、 リカラーという種類の、
みかんという材料で作ってあります。


リカラーのみかんという、オレンジ系のカラーを使った人形ディスプレイ用敷板と小物トレーの事例 以外でもIROIROとご要望にお応えいたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
プロのスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます。
→ 電話029-885-4585 問合せフォーム